忍者ブログ
2008年4月10日スタート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラのデコレーションをした携帯電話を街でよく見かけるようになった。
通称デコ電だ。

専門のショップをあり、クリスタルガラスなどを一粒ずつ丁寧に貼り付けてくれる。
聞くところによると毎月200台~300台の携帯電話が持ち込まれるそうだ。

自分のオリジナル=オンリーワンが欲しいのだろう。他の人とは違う、
世界でたった一台のケータイ、同色の下地にイニシャルを別の色にしたり、
ビーズアクセサリーに凝ったりしている。
一番人気はスワロフスキー社のクリスタルガラスだそうだ。

デザインの複雑さによって値段はまちまちだが1,000円~50,000円くらいが相場のようだ。
自分でデコレーションしたい人には、そういう人用の初心者シールもある。

その種類は多岐にわたり金属や布などゆうに数百種類と聞くから、
まさにオリジナルケータイを作ることが出来る。

値段も1000円以下ととってもリーズナブル!

女性は年齢に関係なくキラキラするものが好きなようで、購入者も
若い女性だけでなく、年配の方も購入しているもよう。
そういえば、クレヨンしんちゃんの”ひまわり”もキラキラには目がなかったですね(笑)

そのうち、いやもう実際にやっている人もいるだろうけど、
携帯以外のものにもこのキラキラブームは飛び火するのではないだろうか?





冷蔵庫とか洗濯機、パソコンなんかもデコれそうだ。
オフィスに入ったらキラキラオフィスだったらそれはそれでユニークで
面白いかもしれない。
PR
最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]