忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソトアサ族という言葉を聞いた事があるだろうか?

「朝食」を「外」で食べる人のことをこう呼ぶ。

朝の出勤時に喫茶店で朝食を食べながら新聞を
読んでいる中高年のサラリーマンもいれば、
ソトアサレッスン族」と言われる、出勤前に
ヨガや英会話など自己スキルを磨くための習い事に
精を出すOLもいる。


今回の流行をキャッチ!ではこの
ソトアサレッスン族にスポットを当てたいと思う。

忙しい現代社会の中、確実に自分の時間がもてるのは
夜よりも間違いなく朝だろう。


残業や接待は自分ではコントロールできないが、
朝の時間はある程度自分でコントロールすることが出来る。



自己スキルの向上、自分が磨き好きな女性にとって
会社という場所は全てを捧げるべき対象ではない。


そんなアクティブな女性達がその場を求めていたのは
当然の事だろう。朝からヨがや発声法なんて男性が聞くと
「自分にはとてもじゃないけど無理だ」と思われるかもしれないが
実際はどうだろう?


ソトアサレッスンを受けている女性達にインタビューしてみると
朝から体を動かすと仕事の能率が上がる、とか、夜のダラダラした
生活スタイルがキリッとした、なんて声が聞かれる。

生活リズムが朝レッスンのおかげで整うだろう。


睡眠を削りすぎてまでレッスンに勤しむようでは本末転倒だが
「早起きは三文の徳」と言う言葉もあるように
人間の体はそもそも夜型よりも朝型なのだ。


ソトアサレッスン,あなたもはじめてみますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]