忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々とこの顔を見るたびに怒りがこみ上げてくる人も多いのではないだろうか?

歴代もっとも支持率を落とした首相の1人として後世に伝えられるだろう

福田康夫という名を。



この人、完全に官僚の言いなりではないだろうか?元々、人間嫌いというのが
専らの噂。頼りになるブレインもいない中、もはや洗脳にかけてはプロ集団である
官僚くん達にすっかり操られている模様。


呑気に卓球をするコキンちゃん( 胡錦濤国家主席)の姿に微笑ましい視線を
送っている場合じゃない。
パンダ二頭のレンタルを取り付けたことは微妙な空気なんだよ!
そのレンタル代一億円+諸経費で目の前の困っている人をどれだけ
救えると思っているのかな?
まぁ、この人にはわからんだろうなぁ。


そういえば、毒薬入り冷凍ギョウザの件はどうなったんだろう?
中国の国家主席が日本を訪問したのは随分と久しぶりだと聞く。
当然、中国首脳の頭の中は日本を利用しようとしているだけ。

チベット問題からの国際的な批判が集中する中で、何が嬉しくて
今の時期にパンダのレンタルに浮かれているアホな顔を世界に晒すんだろう??

問題山積の中、やっぱりこの連中は何も分かっていない。その危機管理の薄さが
現日本の政治家に共通する問題だ。
危機管理能力の欠如が致命的な事態を引き起こす事に未だに気付かないのは
彼らの頭が化石化してからに他ならない。

1%の希望もないかもしれないが、それでも政権を民主党に早く
移してくれないかぁ。選挙をしても結果は見えているのだから。
PR
こんばんは。

面白いですよね。健康・健康・ダイエット・ダイエット・・・これで
健康」が叫ばれ、様々な健康になるための食品、サプリメント、グッズが
登場しているにも関わらず、糖尿病予備軍は確実に増加している。

その数何と!1870万人!!

どうしてこんな結果になるんでしょう。
一つの答えが導き出せそうですね。
それは「楽して健康は手に入らない」ということです。

食べて痩せる、着るだけでシェイプアップ、金銭に余裕がある人なら
エステに行きますか。
でも、不健康なんですよね、残念ながら。

やっぱり王道なのは、適度な運動、しっかりとした食事、ストレスを溜めない、
休養をしっかりとる、これなんですね。
もう一度、この言葉を思い出してみましょう。
過去は「成人病」と言われていましたが
現在は「生活習慣病」なんですね!

そう、結局は生活習慣によって
健康にも不健康にもなるというわけです。
楽して健康を得ると言うのは小手先の事であって
長期的な視点がかけているわけです。

日本人らしい発想と言えば発想です。効率化を求め
いかに楽して○○するか、大変な苦労をしろ!と言っているわけでは
ないんですよ。ただ、生活習慣の中に短時間でも運動の時間を
加えて、食習慣を少し改善すればいいわけです。

ストレスを溜めるなとはこの時代には言えませんが、
そのストレスを発散する趣味・・・仕事以外での何かが別の顔が
必要だと思うわけです。
日本国民の10人に1人が東京都民になってしまった。

しかも東京圏、大阪圏、名古屋圏を含めると全国民の
半分がこの3大都市圏で生活しているというニュースを見た。

一極集中の生活社会が確実に進行した結果だろう。
都市と地域の格差問題、なんて声高に叫んでいても
時代の流れは確実に都市と地方の格差社会に進んでしまっている。


地方に魅力がないんだろう。
情報も物も集まる都市部への憧れは依然根強い。
一度、都市部で暮らしてしまうと、二度と地方には住みたくない、
と言う人も多いのではないだろうか?


政治の無策にも大きな原因がある。
魅力的な地方作りを怠って来た結果がこうなったんだから。


いくら公共事業を地方にもたらしたって
魅力的な街でないのならそこへ住み続けたいとは誰も思わない。
むしろ、将来の仕事が土木工事だけなんてこんな悲惨な事はない。

もっと、地方を考えた国づくりを考えるべきだろう。
地方の魅力を掘り起こすような事をしない限り、
今後もますます都市部への人口流出は続くだろう。
最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]