忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例の流行語大賞が発表されましたね。

師走を向かえ今年も残り一ヶ月を切りました。
毎年思うことですが、わずか1年の間にいろんな事が
起こるんだなぁと。


振り返ると、あの事件って今年の出来事だったんだと
驚いてしまうくらいに現代のスピードが速いことがわかります。


流行語大賞に選ばれたのは、
24時間マラソンを完走し大ブレイクした女芸人
エド・はるみさんの持ちネタ「グ~!」と
40前後の女性を意味しTBS系のドラマ「Around40」で
あっという間に広がった「アラフォー」の2つでした。


キーワードは「40前後の女性」という感じでしょうか。


確かに女性の社会進出が進み、経済的にも
自立した女性が多くなりました。
スポーツの世界を見てみても北京五輪女子マラソンで
優勝したトメスク選手は38歳、
電撃の現役復帰を果たし、再び日本一になった
伊達公子選手もアラフォー世代です。

市場を見てもアラフォー世代を意識した
商品が次々と投入されています。


流行と言うとこれまでは女子高生などの若い女性達が
次々と新しい流行を作り出してきましたが、
アラフォーだって元気だぞ、という
事を見事に示してくれました。


アンチエイジングと言う言葉もすっかりメジャーになりました。
いつまでも若々しく元気でいたい女性のパワーが
目だった年だったように思います。

ここ数年は本当に女性の時代ですね。
男性はどこへ行ってしまったんだろうか?

男性ももっとガンバレ!とエールを送らないと(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]