忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スローフードではなく”ローフード”です。

ローフードとは食材を加熱せずに、食材の本来の味を楽しむ
生食(食事法)だ。
火付け役はハリウッドやセレブ達。

デミ・ムーア、クリスティーナ・リッチなどが行っているらしい。

肥満大国と呼ばれているアメリカだが一部の層では健康に対して
本当に意識が高い。
確かマクロビオティックはアメリカからの逆輸入でしたっけ。


さて、そのローフードの何が良いのかと言えば
「加熱による栄養素の損失が少ない」ことだ。
これにより食物の持つビタミンやミネラル、酵素を体内に摂取できる。

酵素は摂取した食物の消化の手助けをしてくれるので、
消化吸収がよくなり、基礎代謝も向上させ、身体の調子を整えてくれる。


かと言って、いきなり全ての食事をローフードにするには
無理があるだろう。
ここは少しずつローフードを取り入れ行くことが賢明だ。


生野菜、果物、ナッツなどが代表的なローフード。この時に注意して欲しいのが
ローフードを食べる時は一緒に動物性たんぱく質や脂質を摂らない、
消化吸収を妨げてしまいますからね。

食事を変えるだけで体調が変化するというのはよく聞く話で、
生食を増やすことにより、便秘が改善したり、肌の調子が良くなった、
なんて体験談も聞かれます。

ローフード、あなたも試してみませんか?


【炭倶楽部】木酢お試しセットの格安通信販売
PR
暑い日が続いていたと思っていたら
グッと冷え込んだここ数日。

立夏も過ぎ、これから入梅の季節を迎える中、体調を崩して
しまった人も多いかもしれませんね。
もうすぐ、今年もやってきます。

そう、あのジメジメとした蒸し暑い季節が。

女性にとっては楽しみな人もいれば、憂鬱な人もいるかと思います。
肌の露出が否が応でも増える季節ですからね。
最近、通販番組で繰り返し、特集されている商品があります。

それがこのシルキーレーザープロです。




私も、番組を見ていて「凄い商品だなぁ、このシルキーレーザーは」と
感じました。まぁ、私は男ですから必要はありませんが(汗

レーザーって痛い!ってイメージがありましたが
このシルキーレーザーはほとんど痛みを感じることなく、
短時間でムダ毛の処理が出来るようです。
これなら忙しい現代人でも無理なくケアが出来そうですね。

今まで夏が憂鬱だった人もそうじゃなかった人も、
価値アル商品だと思いますよ。
本屋さんのダイエットコーナーに足を運んでみました。

どんなダイエットが流行っているんだろうか?


次々と登場しては消えていくダイエット法、それでも時々、

爆発的に流行ってしまうことがある。

○○ダイエット、テレビ局のやらせ問題があろうとも
世の女性にとっては永遠のテーマなんだなぁ。


今多いのは骨盤ダイエットですね!
それ関連の本が多く出版されていました。

確かに大切ですよね、骨盤は。
特に女性はもう少し意識した方がいいですよ。

下半身太りの原因の一つに骨盤の歪みが考えられるからです。
私の友人に整骨院の先生がいるんですが、
女性は月に一回、そう生理の時に骨盤が開くそうなんです。

しかも、女性はオフィスワーカーが多いですよね?
ほとんど一日中、時には冷房が効き過ぎた部屋で座り続けなければ成らない。
良い姿勢なら良いんですけど、大概は骨格が歪むような姿勢です。



骨格の歪みは冷え性、腰痛、集中力の低下を招き、もしかすると人生を
台無しにしてしまう一歩となってしまうかもしれませんね。


小さいお尻に憧れをもつ女性は多いと思います。
やりすぎはどうかと思いますが、男性もキュッと締まったお尻が好きですね。

最近、街行く女性を見るとアンバランスなほど胴回りが太い人が多いなぁ、と
感じることがあります。顔は小さい足も細い、けど胴回りが・・・
骨盤の歪みを疑って見る必要がありそうですね。

骨盤ダイエットは食べて痩せる、飲んで痩せる、着るだけでOKという
類のものではなく、本来ある位置に骨格を戻すことを提唱しています。

あなたの骨盤は大丈夫ですか?

<広告>

最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]