忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近体験型ギフトとというものが密かに流行っているらしい。


この体験型ギフト、その名の通りモノではなく
体験を相手にしてもらおうというギフトだ。

例えば陶芸やエステ、ハードなものになると
キックボクシングやパラーセーリングなんてものもある。
変り種としては琵琶演奏なんて古典楽器のレッスンもあるそうだ。


「私、趣味がないから趣味を探しているの」
なんて友達が言ったら、何かの機会にこのような
ギフトを贈ってあげるといいだろう。


この体験ギフトは80年代のイギリスで生まれ、
プレゼントだけでなく企業の報償金にも利用されているようだ。



贈り物というと日本ではお中元やお歳暮の二大イベントがあるが
いずれも食品やタオル、日用品が一般的になってします。
でも、例えば”乗馬”や”エステ”などを贈られてみたら
どう感じるだろうか?

ギフトの主役は贈られた側だ。
贈り手はできるだけ相手が経験をしたことがないものを
チョイスする、そうすれば新たな気付きを得られるかもしれない。



今年からメタボ検診、これだけ騒がれても
運動への意識の低い大人ばかりである。

こうなったらイッチョ強制的に運動をさせるために
エクソサイズ系のギフトでも贈ってしまおうか(笑)


体験型ギフト、今後流行るかもしれませんね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]