忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
北京五輪に甲子園と暑い夏に熱い戦いが続いていますね。

昨日は一日、水泳の北島康介選手の二大会連続の
金メダル獲得に列島は酔いしれ、感動させられました。
今日は200mの予選が夜にあります。

北島選手にはプレッシャーをかけてしまいますが、アテネ同様、
2冠をもう一度見たいものです。

~~~~~~~~~~
そんな日でしたが、私は試写会に当選して
映画おくりびとを観てきました。

感想は私が最近始めた映画を観ようのブログに記事をアップしましたので、
よろしければご覧下さい。

久しぶりに”もっくん”こと本木雅弘を見た気がします。
その妻を広末涼子が演じました。

いやぁ~本当にキレイになりましたね。
もうお母さん役でも十分演じられまね、彼女。

いつだったっか、広末さんをスカウトした人だったかな?、
「彼女を一目見たときから、オーラを感じた」って
言っていましたが、素晴らしい女優になりましたね。

そしていぶし銀の山崎努が本当によい味を出している。



なかなか「死」について考える事ってないと思うけど、
このおくりびとを観るといやでも「死」について考えさせられる
と思うなぁ。
日本って死をどんどん遠ざけているように感じませんか?


でも、当たり前のように日常生活に「死」って存在するんですよね。


どの年代の人が観てもそれぞれに感じる事が映画です。
おそらく多くの人は涙することになるでしょう。
納棺師という耳慣れない仕事の中から、様々な人間模様、人生模様を
観る事ができました。


多くの映画ライター・評論家が今年ナンバー1と太鼓判を押しているのも
うなづける。

自殺大国である今の日本、この国に足りない(失ってしまった)大切モノが
この”おくりびと”を観る事で思い出されるかもしれません。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]