忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々に帰宅ランをしました。
会社を出る頃はまさか雨が降るとは思わなかったんですが、
夜から降ってきましたね。

私、洗濯物を外に干したまま出勤してしまったんです。
帰宅すると・・・
ずぶ濡れになっていたので放置しておきました(汗

まぁ、こんな日もあるわな。

今、巷で話題を呼んでいるゼリーダイエットをご存知でしょうか?
ゼリーダイエットは、複数の雑誌で紹介されたようです。
その中でも一番の火付け役になったのは、
健康雑誌の「ゆほびか」だと思います。

この雑誌の中で、「夜だけゼリーダイエット」というものが約20ページに渡って、
3回も紹介されたもようです。
ちなみに、この「ゆほびか」で紹介されたゼリーダイエットの
内容をまとめた『夜だけゼリーダイエット』という単行本もあります。


さて、気になるゼリーダイエットの方法ですが、ゼリー飲料を夕食として摂ります。
これは100キロカロリー以内に抑えるためです。
基本的には一個50キロカロリー以内のゼリー飲料を
2コ摂取します。
ご存知のアミノバイタルやウィダーインゼリーなどのゼリー飲料が
ローカロリーでありながら栄養のバランスも優れているので
ゼリーダイエットに向いていると思います。


注意してカロリーをきちんと確認しないと100キロカロリーを超えるゼリーは
たくさんありますので、買うときには表示に目を配るようにしましょう。
ゼリーを食べるときに一緒に水分を取ると
空腹感を抑えやすくなります。
ゼリーを食べても100キロカロリーを越えなければ
サラダなどを食べても良いそうなので工夫して下さいね。
朝食は最も大事ですのでしっかり摂りましょう。
昼食も普通食で構いませんが、腹八分にして食べ過ぎないようにしましょう。


気になるおやつタイムですが、間食は基本的に摂ってはなりません。
さらに「ゆほびか」の誌面では、とりあえず3日間試すように書いていました。
誤解しないで下さいね。3日間で効果が表れるわけではありませんので。
3日間と言うのはこのゼリーダイエットを続けられそうかどうかをチェックするため、
あなたが続けられそうか判断するための試用期間のようなものです。

もし「これなら続けられそう!」と思えたなら、それから本格的に
ゼリーダイエットをスタートしましょうということらしいです。
補足すると、ゼリーダイエットはメタボリックシンドロームや生活習慣病を扱う
クリニックの外来でやっているダイエット法でもあるようなので、
安心して取り組んでよいですよ!

~~~~~~~~~

『美脚に挑戦』

バレリーナが密かに実践する13の秘密!バレリーナ式下半身ダイエット!
超美脚足やせ変身術スペシャル

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]