忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆったりとしたスーツから身体のラインにフィットした
細身のスーツ、それが最近の流行のようだ。

皆さんはどうだろうか?私もスーツを3着ほど持っているが
2枚は身体にFitしたスーツだなぁ。

なんかダボダボしたスーツはみっともなく見えるし、体型に貫禄もないから
似合わないような気がする。
そりゃ部課長のようなメタボ体型になったらゆったりスーツの方が
いいとは思うけどね(笑)


今年の新入社員は「カーリング型」なんて言われていましたね。
表情をスゥ~イ・スイ、と滑るように就職が決定!でも
会社への帰属意識はほとんどなく、またスゥ~イ・スイっと、漂流!?



このご時勢に忠誠心なんてない方がいいんだけどね。
私が現在勤めている職場はスーツで通わなくてもいいんだけど、
私はスーツで出勤しているよ、だって私服を毎回選ぶなんて面倒くさくて
仕方がない。
それよりは制服のようなスーツを来ていた方が楽だし、手帳等の小物も
毎回同じ場所にしまっているから無くす心配もグッと減る。

でもネクタイはしないけどね!
PR
段々とこの顔を見るたびに怒りがこみ上げてくる人も多いのではないだろうか?

歴代もっとも支持率を落とした首相の1人として後世に伝えられるだろう

福田康夫という名を。



この人、完全に官僚の言いなりではないだろうか?元々、人間嫌いというのが
専らの噂。頼りになるブレインもいない中、もはや洗脳にかけてはプロ集団である
官僚くん達にすっかり操られている模様。


呑気に卓球をするコキンちゃん( 胡錦濤国家主席)の姿に微笑ましい視線を
送っている場合じゃない。
パンダ二頭のレンタルを取り付けたことは微妙な空気なんだよ!
そのレンタル代一億円+諸経費で目の前の困っている人をどれだけ
救えると思っているのかな?
まぁ、この人にはわからんだろうなぁ。


そういえば、毒薬入り冷凍ギョウザの件はどうなったんだろう?
中国の国家主席が日本を訪問したのは随分と久しぶりだと聞く。
当然、中国首脳の頭の中は日本を利用しようとしているだけ。

チベット問題からの国際的な批判が集中する中で、何が嬉しくて
今の時期にパンダのレンタルに浮かれているアホな顔を世界に晒すんだろう??

問題山積の中、やっぱりこの連中は何も分かっていない。その危機管理の薄さが
現日本の政治家に共通する問題だ。
危機管理能力の欠如が致命的な事態を引き起こす事に未だに気付かないのは
彼らの頭が化石化してからに他ならない。

1%の希望もないかもしれないが、それでも政権を民主党に早く
移してくれないかぁ。選挙をしても結果は見えているのだから。
嫌煙家の私にとっては、様々な施設で禁煙の方向に
進んでいるのは歓迎すべきところだ。

世の流れは禁煙に向かっているにもかかわらず、それを
法律で規制する動きがないのはやはり大きな税収のウエイトを占めているからだろう。

それはさておき、今年の一月から東京などのタクシーがほぼ全面禁煙になった。
街を歩いていると禁煙ステッカーを貼ったタクシーもよく見かける。
賛成派は「臭いがなくなって嬉しい」という人が多い、その一方で
「料金を払って空間を買っているのに」という愛煙家にとっては不満の声もチラホラ。

開始直後は、やはりと言うか喫煙を断られた客が逆上して運転手を殴る、なんて
事件も起きた(おいおいルールは守れよ!)

肝心のタクシー運転手って喫煙者が多いから、停車したタクシーの前で
申し訳なさそうに携帯灰皿を片手にタバコを吸っているドライバーの姿も
よく見かけるようになった。


まだ47都道府県の半分も「全面禁煙」にはなっていないが、
時間の問題だろう。
喫煙家へはますます肩身の狭い思いをしていくことだろう、
それが世の流れなのだから。
<< 前のページ 次のページ >>
最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]