忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続いていたと思っていたら
グッと冷え込んだここ数日。

立夏も過ぎ、これから入梅の季節を迎える中、体調を崩して
しまった人も多いかもしれませんね。
もうすぐ、今年もやってきます。

そう、あのジメジメとした蒸し暑い季節が。

女性にとっては楽しみな人もいれば、憂鬱な人もいるかと思います。
肌の露出が否が応でも増える季節ですからね。
最近、通販番組で繰り返し、特集されている商品があります。

それがこのシルキーレーザープロです。




私も、番組を見ていて「凄い商品だなぁ、このシルキーレーザーは」と
感じました。まぁ、私は男ですから必要はありませんが(汗

レーザーって痛い!ってイメージがありましたが
このシルキーレーザーはほとんど痛みを感じることなく、
短時間でムダ毛の処理が出来るようです。
これなら忙しい現代人でも無理なくケアが出来そうですね。

今まで夏が憂鬱だった人もそうじゃなかった人も、
価値アル商品だと思いますよ。
PR
本屋さんのダイエットコーナーに足を運んでみました。

どんなダイエットが流行っているんだろうか?


次々と登場しては消えていくダイエット法、それでも時々、

爆発的に流行ってしまうことがある。

○○ダイエット、テレビ局のやらせ問題があろうとも
世の女性にとっては永遠のテーマなんだなぁ。


今多いのは骨盤ダイエットですね!
それ関連の本が多く出版されていました。

確かに大切ですよね、骨盤は。
特に女性はもう少し意識した方がいいですよ。

下半身太りの原因の一つに骨盤の歪みが考えられるからです。
私の友人に整骨院の先生がいるんですが、
女性は月に一回、そう生理の時に骨盤が開くそうなんです。

しかも、女性はオフィスワーカーが多いですよね?
ほとんど一日中、時には冷房が効き過ぎた部屋で座り続けなければ成らない。
良い姿勢なら良いんですけど、大概は骨格が歪むような姿勢です。



骨格の歪みは冷え性、腰痛、集中力の低下を招き、もしかすると人生を
台無しにしてしまう一歩となってしまうかもしれませんね。


小さいお尻に憧れをもつ女性は多いと思います。
やりすぎはどうかと思いますが、男性もキュッと締まったお尻が好きですね。

最近、街行く女性を見るとアンバランスなほど胴回りが太い人が多いなぁ、と
感じることがあります。顔は小さい足も細い、けど胴回りが・・・
骨盤の歪みを疑って見る必要がありそうですね。

骨盤ダイエットは食べて痩せる、飲んで痩せる、着るだけでOKという
類のものではなく、本来ある位置に骨格を戻すことを提唱しています。

あなたの骨盤は大丈夫ですか?

<広告>

内閣府が発表した「自殺対策に関する意識調査」によると、
成人男性の2割(20・30代)にいたっては4人に1人が
「自殺を考えた事がある」という結果になったそうだ。

最近では硫化水素による自殺が相次いだ。
それも性別も年齢もバラバラ、特定の層というより日本全体が
病んでいる。

若者が自殺をしたいと思っている状況は将来に対する
虚無ではないだろうか?
確かに物質的には便利になった、むしろ成りすぎた今の日本では
目標を見つけることが難しい。


本来なら教育(学校)と言うのは将来に対する術を教える
ところなのに、社会が変わっているのに教育が全く変わっていない。
相も変わらず工場のように、同じような製品を社会に送り出している。

今の製品じゃ21世紀は生き残れないのに・・・


何が絶対的に足りないのか?
私は「自分で考えること」だと思う。

あまりにも与えられて年を重ねて来たんじゃないかなぁ?

社会に出るとマニュアル通りの答えなんかないことがわかる。
それに答えは一つではないことだってある。
情報過多のこの時代では全ての回答がどこかにある、
錯覚してしまい、失敗がしにくい世の中になってしまっている。

失敗を恐れずに行動する勇気というのは子供の時から
訓練しなければならない。
というより、子供は冒険家=チャレンジャー
大人の目を盗んでは様々な悪さや、突飛な行動を起こす。
でも、それって自然なことではないだろうか?

そういう経験から学ぶことって、学校の勉強をする以前に
大切なことだと思う。

小学校に入る前から親のエゴだかなんだか分からないけど、
忙しく時間に追われている子供を時々見かける。
不幸だなぁ、と思う。

今の教育は創造力を奪っていることに
いい加減、文部科学省は気付くべきだ。

<< 前のページ 次のページ >>
最新TB
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]