2008年4月10日スタート
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008年6月14日、埼玉県・和光市から池袋、新宿を経て渋谷までを結ぶ
新副都心線が開通しました。
「どんだけ首都圏に地下鉄を作ればいいんだ」と思うくらい、
網の目のように地下鉄が増えていきます。
数年後には東横線とも連結させるんですよね、たしか。
新副都心線の開通により人の流れが変ると言われています。
埼玉の人は池袋に来れば今までは事足りていましたが、
さらに足を伸ばして渋谷まで足を運びやすくなると予想されます。
アクセスの利便性は向上してもその分ますます
自分の足を使わなくなってしまいそうですね。
人の流れが変れば当然、消費行動も変るわけです。
各主要駅に立つデパート・百貨店の熾烈な顧客獲得争いも激化しそうです。
さてさて、一ヵ月後、人の流れはどう変って(ラッシュは減るのかな?)、
各デパート・百貨店で勝ち組、負け組みははっきりと分かれるのかな?
注目して見ていたいと思います。
新副都心線が開通しました。
「どんだけ首都圏に地下鉄を作ればいいんだ」と思うくらい、
網の目のように地下鉄が増えていきます。
数年後には東横線とも連結させるんですよね、たしか。
新副都心線の開通により人の流れが変ると言われています。
埼玉の人は池袋に来れば今までは事足りていましたが、
さらに足を伸ばして渋谷まで足を運びやすくなると予想されます。
アクセスの利便性は向上してもその分ますます
自分の足を使わなくなってしまいそうですね。
人の流れが変れば当然、消費行動も変るわけです。
各主要駅に立つデパート・百貨店の熾烈な顧客獲得争いも激化しそうです。
さてさて、一ヵ月後、人の流れはどう変って(ラッシュは減るのかな?)、
各デパート・百貨店で勝ち組、負け組みははっきりと分かれるのかな?
注目して見ていたいと思います。
PR
この記事にコメントする
最新TB
ブログ内検索