忍者ブログ
2008年4月10日スタート
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6月14日、埼玉県・和光市から池袋、新宿を経て渋谷までを結ぶ
新副都心線が開通しました。

「どんだけ首都圏に地下鉄を作ればいいんだ」と思うくらい、
網の目のように地下鉄が増えていきます。
数年後には東横線とも連結させるんですよね、たしか。


新副都心線の開通により人の流れが変ると言われています。
埼玉の人は池袋に来れば今までは事足りていましたが、
さらに足を伸ばして渋谷まで足を運びやすくなると予想されます。

アクセスの利便性は向上してもその分ますます
自分の足を使わなくなってしまいそうですね。


人の流れが変れば当然、消費行動も変るわけです。
各主要駅に立つデパート・百貨店の熾烈な顧客獲得争いも激化しそうです。
さてさて、一ヵ月後、人の流れはどう変って(ラッシュは減るのかな?)、
各デパート・百貨店で勝ち組、負け組みははっきりと分かれるのかな?
注目して見ていたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]